ママの子だもん、できるんだ

トラブルがあったとき、できないことがあったとき、落ち込んだときに息子に伝える魔法の言葉。

もしかして学習障害?漢字が苦手な子供の克服法

漢字を覚えるために、紙に何回も書く作業が何の意味もないと気づいたのが、

2017年の11月末でした。

 

スクールカウンセラーさんや友人に勧められた発達支援教材をいくつか試しましたが、息子に合うものになかなか出会えませんでした。

 

そんな中、2018年1月、

この教材に出会いました。

「漢字がたのしくなる本」太郎次郎社エディタスです。

f:id:uchinokoDEKIRU:20181005150223j:plain

このテキストとワークとの出会いがなければ、

息子も私も、ここまでがんばれなかったと思います。

f:id:uchinokoDEKIRU:20181005150144j:plain

これが、最初のページです。

わかりますか?

このきれいな字!

お世話になっているスクールカウンセラーの先生に、この喜びをものすごい勢いで伝えた記憶があります。

「うちの子、やればできるんです!」

 

つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村