ママの子だもん、できるんだ

トラブルがあったとき、できないことがあったとき、落ち込んだときに息子に伝える魔法の言葉。

続々。タブレットで書き順トレーニング

1.新しい漢字を練習しました(筆順App)

2.熟語の練習も合わせてします(学校のドリル参照)

3.熟語の中にあった3年の漢字ができませんでした。

4.3年の漢字だけ練習します(筆順App)

と、ここまでで、

新しいやり方をすると、いつも通りにできないことがわかったので、

3年の漢字も同じ形にしました↓↓

f:id:uchinokoDEKIRU:20181007105909j:image

よくできました!

ところが、「票」はすんなり書けようなのですが、

「望」は思い出せなかったらしい。

また、「望」をやり直さないとですね。

 

息子は、「目と手の協応」が年長〜小学1年レベルです。手先の動かし方についてはこのやり方が合ってるとは思うんだけど…

頭の中から漢字を取り出す際に問題があるんだろうな。または、ワーキングメモリーの問題⁇

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村